ページ

2018年7月27日金曜日

初の「ポン活(Ponta活動)」してみた!!

流行りの『ポン活』って?














よく見かける、『ポン活』の文字。
Ponta活動、略して『ポン活』。
ようは、ローソンのポイントで、お得に商品を試せるってやつです。

私も、ローソンのポイントカード。
もう数年前?んー、結構前から持ってます。
支払いの時に出すだけだし、ちょこちょこ貯まってました。

1年間、何もポイントに変動がないと。
確か、自動的に消滅してしまったような…。
でも、実家近くにローソンがあるので、1年も経たないうちに。
たまーに使うんですよね。


聞いた事はあるけど…


で、ずっと貯まってたポイント。
Loppiなる、ローソンにある機械を使って。
ポイントを使ってお得に商品と交換できる事も、知ってました。
知ってたけど…やった事がないと、なかなかねぇ〜〜(^_^;)
なんか、初めの一歩って、気が乗らないというか…。

それが。
最近、ネットで『ポン活』してる人のブログを見て。
へぇーーーーー!!!
なんて、妙に感心しちゃって。
私もやってみよう!と、急に思い立ちました。
このブログも、『試して試して綴りたい』だしね笑
ここは、試して綴らないと!!!( ´艸`)


いざ!試してみよう!


で。
やり方。
まずは、ローソンへ行く。
で、Loppiを探す。

ここまでは、私も順調でした。
これまでも、子供の映画のチケットとか、出した事あるし。

でもでも。
ここから、躓いた!!!笑

画面を見て。
どこから、クーポンを出せばいいか、わからない(^_^;)
クーポンのクの字も、ない。

色々触ってみたけど。
何か番号がある訳じゃないし。
なんか、うまく行かない。
クーポン一覧に辿り着けないーーーーーー( ;∀;)

もう外に出ようかとも思ったんですけど。
スゴスゴ帰るのも、なんか嫌だし( ̄д ̄)
絶対に、この機械で合ってるんだから。
どっかに、クーポン一覧があるはず!!!


見た事あるぞ!このタヌキ!


目を皿の様にして、探していたら。
右下の方に、よく見かける、あのタヌキ。
タヌキのイラストが目に入って!!!
タッチしてみたら、これが当たり!!(;∀;)

次は、カードをカードリーダーに通す。
そして、ようやくクーポン一覧がありましたーーーーー。
あーーーーー、ここまで長かったーーーーーー笑


やっと、引換券を選べる!笑


一覧を押すと、『飲み物』とか『お菓子』とか分野に分かれているので。
欲しい引換券を、選びます。
ここからは、画面が丁寧に教えてくれるので、その通りにすれば大丈夫です!
(一番の難関は、トップ画面のタヌキを探すまでだった…笑)

ようやく、引換券のレシートを出して。
棚に行って、その商品があれば交換。
なければ、レシートは使わず。
30分経てば、自動的にポイントは戻るみたいです。


初のポン活は?


そして、そして。
やっと初の『ポン活』!!


他に買ってる商品公開してるのが、若干はずかしい…笑





















やってみた感想は?


50ポイントで、173円の「堅あげポテト」と交換でした。
確かに、すっごいお得!!
ちょっと手間取ったけど、やった甲斐がある!!笑

火曜日と金曜日に、商品が出るみたいなので。
お菓子とか飲み物とか、人気の商品は当日に交換が確実かも。
私はお昼頃に行って、交換できました( ´∀`)

また試したいです!
みんなが『ポン活』にハマる理由がわかりました(´∇`)

0 件のコメント:

コメントを投稿