ページ

2018年7月14日土曜日

レーシックを受けるまで…体験記5

視力は、どうなった???















(ここまでの話は、をどうぞ)

そして、診察をしてもらい。
私の視力は、なんと!
1.5!両目とも1.5!!!

すごい!
すごい!!!!

コンタクトをしてないのに、しているかのような視界!
クッキリハッキリ、見えます!!

しかし、喜びの後には苦しみが…(^_^;)
とにかく涙が止まらない。
ひたすら涙、涙、涙。

目の前で玉ねぎを切って、それが目にしみて涙が出る…
というのが、一番近い感想。

手術の日は、送ってもらった方がいい


「大丈夫なんか???」

帰りの車の中で。
ひたすら泣く私を見て、旦那が心配してくるほど。
私は泣いていた( ;  ; )

目を保護する為に貸し出されたサングラスをかけ、助手席でひたすら泣く女。
まるで別れ話を、されてるよう(^_^;)

朝、『送らなくていいよ!』と、旦那に断っていた私。
ほんと、無理。
これ、電車で帰るの無理だった!!!
付いてきてくれた旦那に感謝です。
ありがとうーーーーー( ;  ; )

洗顔禁止、お風呂も禁止!


自宅についても、この日、お風呂は禁止。
顔を洗うのも、禁止。
目に水が入るのが、ダメらしい。
レーシックの手術が無事に終わっても、まだ全部が終わった訳じゃないのです。
実は、ここからが面倒だったのです(^_^;)

帰りに貸してもらった、サングラス。
家に帰って、部屋の中でもかけます。
思わず目を触ってしまったり、掻いてしまっては大変なので、保護の為でもあるのです。
そして、寝る時もサングラス…笑
ホントです。

不安で眠れない


寝相が悪い旦那の横で寝るのは、不安でした。
たまに腕が顔に当たったりしていたので、ビクビクしながら寝たのを覚えています(^_^;)

スッピンで診察へ急げ!


で、翌朝。
この日も洗顔はせず、先生の診察を受ける為、スッピンで病院へ急ぎます。
これで丸一日、顔は洗っていません。

診察の後、目薬のさし方を教えてもらって、終了。
三ヶ月後の診察まで、三種類の目薬をさす事になりました。
その量の多さにビックリ。

・2時間毎の目薬。
・4時間毎の目薬。
・乾いたなと思った時の目薬。

これらをサボらず、感染を防いで、完璧な回復を目指します。
3ヶ月後、視力が下がっていたら再手術もアリ、と言われ。
ギョエ!!!と、なりました。
絶対に、嫌です。
もう受けたくない笑
とにかく、ひたすら目薬を真面目にさしました。

お風呂、1週間禁止って…


なんだかんだで、顔を洗えたのは2日後。
ビビりなもんで、洗った後、めっちゃキッチリ顔の水分を拭き取りました(^_^;)

洗顔はしていいものの、お風呂は1週間禁止。
これ、働いてる人は、キツイなぁーと…。
有休とらないと、ちょっと1週間はね〜(^_^;)
臭うよね笑
私は秋にレーシックを受けたんですが、夏は避けたいなぁ。

三ヶ月後の診察


で。
真面目に目薬をさし続けて、三ヶ月。
久しぶりに病院へ行って、先生の診察を受けて。
無事に両目とも1.5のままだったので、問題無し!となりました。
よ、良かった〜(^_^;)

何も知らない時は、レーシック手術を受けたら。
はい、それで終了!かと思ってたんですけど。
受けた後の、洗顔禁止とかお風呂禁止とか。
あと、大量の目薬をさすとか。
なんだか、後が大変だなぁという印象。

とは言っても、これ10年以上前の話なんです。
今はもしかしたら、もう少し変わってるのかも…。
でも、受けようかどうしようかと悩んでいる人には。
体験談ってあってもいいんじゃないかな?と思って、アップしました。

で、手術代は?


値段も、私が受けた時は14万円〜だったんですけど。
さっき検索してみたら8万円〜らしいです!
ビックリ!!!
私が受けた頃も、安い!って思ってたのに、更に安くなってる。

『関西 レーシック』で検索したら出てくる病院です笑
ここは手術数が多いので、ネットでは有名だと思います。
少なくとも、10年以上経ちますが、私の目は問題なしです。
安いイコール、不安にもなりますけど。
ここに1人は、大丈夫な人がいるので、ちょっと安心じゃないですか?( ´艸`)

レーシックって、どうなの?


最後に。
レーシック受けて良かった?と聞かれる事が多いんですけど。
私の答えは、いつも同じ。

『受けて良かった!』

ただし。

『もう二度と受けたくない!』

ですけどね(^_^;)
あのレーザー25秒間は、永遠に続くかと思える位、恐怖の時間でした。
それでも、やっぱり受けて良かったです( ´∀`)

(レーシックを受けるまで…体験記/終わり)


(ここまでの話は、をどうぞ)


0 件のコメント:

コメントを投稿