ページ

2018年7月18日水曜日

「幸せのパンケーキ」に行ってきた!

幸せのパンケーキって、何?


気になっていた、お店に行ってきました。

『幸せのパンケーキ』

聞いた事あります???
数年前から流行ってますよね、パンケーキ。
私も何軒かは、食べた事あります( ´∀`)

で、友人が。
『幸せのパンケーキ、食べてみたいけど。どこにあるか、わからない。』
って、言いだして。

え?
わからない、って。
ここ大阪だし(^_^;)
ググれば、すぐに出てくるんじゃ?って言ったら。
調べるのが、面倒臭いと…笑

すぐに何でも調べてしまう私にしたら。
え???
面倒臭い???
すぐじゃん、ササッと結果が出るじゃん!!

と、全く共感できないんですけど(^_^;)
でも、友人にすれば、そうらしい。
で、その場で調べたら、大阪には数軒あって。
しかも、梅田に2軒ある笑
早速、お互いの予定を合わせて、行く事にしました!


並ばずに、パンケーキを食べる方法!


実は。
ここのお店って、メール会員になれば。
2週間前から、予約ができるんです( ´∀`)
並ぶのも嫌だし、きっちり2週間前に予約を入れて。
もう準備万端で、行きました!

私達は、梅田茶屋町店に行ったんですが。
LOFTのすぐ近くで、駅からもそう遠くないし。
場所もわかりやすかったです。

行く前まえでのイメージだと。
シンプルな空間に、落ち着いて食べる事のできるお店…と。
勝手なイメージがあったんですが。
お店に着いてすぐ、お客さん達のおしゃべりの声が、店外にまで聞こえて(^_^;)
全然っ、イメージと違う!!!ってなりました笑
まぁ、勝手にこっちが思ってただけなんでね、いいんですけどね。


いざ、お店へ!


入口で、予約している事を伝えると。
すぐに席まで、案内してもらえました( ´∀`)

席についても、ガヤガヤガヤガヤ。
とっても賑やか。
満席ではなかったけど、結構埋まっていて。
やっぱり予約してて良かったです。

あんまり、お腹もすいてなかったので。
シンプルな、パンケーキ(1100円)に、プラス100円でアイスをトッピングして。
2人で分ける事にしました。
テーブルのメニューにも、焼き上がるのに20分かかると書かれていて。
混雑している時は、更に20分かかる時も…と。

お腹すいてないから、20分待つのがちょうどいいかも!と。
飲み物も、パンケーキと一緒に出してもらう事にし…。
(飲み物セットはプラス200円で、追加で単品の飲み物を頼みました。


あれ?20分かかるんじゃないの?!


で。
5分程したら。

「お待たせしましたー」

と、パンケーキが運ばれてきました(・∀・)


基本のパンケーキ



















え?
まだ5分ですけど?!
20分かかるんじゃなかったでしったけ???

2人で顔を見合わせて、笑い出しそうでした笑
いや、いいんですけどね。
待たされまくって、まだー?ってなるより、いいんですけどね。
お腹が減ってなかったのと、20分待つ気満々でいたので、めっちゃ肩透かしでした(^_^;)


肝心の味は?感想は???



美味しそう!
















とりあえず、お皿に1枚取って。
アイスを乗っけて、パクッ。
(ホイップは元から乗っています。)

美味しいーーーーー!!!
ふわっふわ!
よくあるパンケーキとは、別物。
フワフワのスポンジを、食べてる感じです。
プラスしたアイスも、バニラビーンズたっぷりで美味しいーーー。
流行ってる理由が、わかった気がしました( ´∀`)


再訪は、あり?


お店のスペースに対して、テーブル数が多いからなのか。
ほぼ女性客で、おしゃべりの声が響いているからか。
結構ざわざわしてて、ゆっくりできない雰囲気だったのは、残念だったけど。
フルーツが沢山乗ってたパンケーキが、気になったので。
次はあれが食べてみたいなぁ。
次も予約してから、再訪したいと思います( ´∀`)




0 件のコメント:

コメントを投稿