ページ

2018年7月1日日曜日

レーシックを受けるまで…体験記2

ホントに都会から離れた場所にあった













(詳しくは、をどうぞ)
思っていた以上に、田舎?な場所にあった眼科。
(田舎って、すみません…(^_^;))
駅前は駅前なので、まぁ電車に乗ってしまえば。
後はひたすら乗ってるだけなんですけどね。

診察時間と同時位に着いたのに。
すでに、患者さんで一杯…。
すごい…人気…。

人の多さに圧倒されながら。
問診票を書いて、待つ。
ひたすら、待つ笑

とりあえず検査…のつもりが。
結構な種類の検査を受けて。
1時間とかじゃ済まず。
午前中ずっと、眼科にいた私。

レーシック受けるのに、検査ってこんなにするんだ…と、グッタリしながら。
最後は、先生との面談?問診?です。


そして、先生とご対面


手術は上手いんだろうけど。
とにかく、目線が合わない先生で(^_^;)
なんだろな…目を見て話す習慣がない人なのかな…
(いい大人なのに…(^_^;))

沢山の資料と共に、いっぱい説明してくれて。
私の角膜?
なんか、厚みというか。
レーシックの場合、その厚みによって、手術ができない人もいるらしく。
私は十分な厚みがあるので、もし失敗しても、もう1回受けられると言われました。
(そんな何回も受けるもんなのか?笑)

レーシックの場合、失敗というのは。
ようは視力がアップしない事を指すわけで。
なんか、眼科の失敗って聞くと、『失明!』とか思っちゃうけど。
そうじゃないんですね。
ここも、先生が説明してくれてました。
ちょっと安心。


驚愕の言葉が、先生の口から飛び出た


沢山の説明をしてくれた後。
『じゃあ、手術の日は、いつにしましょうか?』
と、先生に言われ。

え????
手術???
え?いつ???

もう、頭の中はハテナです。
だって、とりあえず検査をしに来たわけですから笑

どうやら、先生が言うには。
検査をしてから、期日の間に手術をしない場合は。
また検査をし直すらしいです。
例えば半年経ったら、目の状態が変わってるかもしれない訳で。
そんなので、手術はできないと。

はぁ…そう言われるとそうなんだけど…(^_^;)
いや…心の準備がですね…笑

でも、検査もタダな訳じゃないので。
もしレーシックを受けよう!と思ってから、また検査をとなると。
こうやって平日に往復の時間をかけて、ここまで来て。
更に検査の為に時間をかける…。
これ結構、大変…笑

てなると。
正しい選択は、レーシック受ける日を、今決めるという…
その1択なのか…笑


そして、決断!!


もちろん、悩んだ事は悩んだけど。
頭の中で、色んな事を天秤にかけて。
今、受ける日を決めるのがいいな…と思った私。

カレンダーを見ながら、手術の日を決めていました。
(えーーーーーー、ですよ!本当!!!)

病院を後にし。
電車での帰り道、思った事は。

『レーシック受ける事になってしまったよーーーーー!!!!』

でした笑

(レーシックを受けるまで…に続く)


(詳しくは、をどうぞ)


0 件のコメント:

コメントを投稿