ページ

2018年8月4日土曜日

アドセンスへの道1

アドセンスって、何?














アドセンスと言う言葉を知ったのは、3ヶ月前。
広告を貼るだけで、収入があるのかな…位の印象でした。
(実際は、クリックが必要なんですよね)

これまで、長く続けている日記ブログが1つ。

食べ歩きのブログが1つ。
少し前に、自分のコンプレックスについて作ったブログが1つ。
全部で3つのブログを持っていた私。

そのうち、一番最後に作ったブログで。

それまでの2つのブログよりは、力を入れてアフィリエイトをし始めました。

でも、クリックして、その後の購入までに繋げるのって。

ホントに難しくて…。
月に600円程度のアフィリエイト収入。
(まぁそれでも、大変なんですけど(^_^;))

で、ネットをウロウロしてるうちに。

『アドセンス』と言う、言葉を知るわけです。


アドセンスをするには、無料ブログではダメなの???


検索するうち。

アドセンスの広告を貼るには、無料ブログではダメだ、と知りました。
(昔は無料ブログでもオッケーだったんですが)

私の持っているブログは、3つともseesaaのものです。

独自ドメインを取得すればいいらしいですが。
ブログにお金をかけるのに、抵抗があった為。
アドセンスは無理なのかぁ…と、一度諦めました。
やっぱり、収入を得るって、そう簡単ではないよなぁ…と。

それでも、検索を続けているうち。

唯一、無料ブログでアドセンスの審査を通る事ができる『Blogger』の存在を知ります。


Bloggerでアドセンスを!!!


あるんじゃん!無料ブログが!!


光が射したようでした。

やったぁ!と思い、慌ててBloggerの登録をしました。

何のテーマにしようかと思ったものの。

600円と言えど、すでにアフィリエイトが成功している、3つめのブログテーマを。
そのまま引き継いで作っていこうと思っていました。

3つめのブログを、コピペしてはイケナイと思い。

新たに文章も打って。
5記事を打ち終わり、下書き保存していた1記事ずつを、毎日アップ。
そして5日目に、アドセンスの申し込み。
ここまで、とても順調でした。


お怒りメールが…( ;∀;)


さぁ、審査が通ったら、アフィリエイトも貼るぞーーー!

なんて思っていたら。

来ました、来ました、アドセンスからのメールが。

ポップコーン画面が見れるのかなぁ、なんてお気楽にメールを見たら。
違いました…。
警告メールのような、怖い文面…( ̄д ̄)

え。

なんで???
どうやら、私の作ったブログが、あまり好ましくないと…( ̄д ̄)

何が?

何で???
えーーーー、何でよーーーーーー。


ダメなら、新たに作ってしまえ!


全部ダメだったら、修正するのも面倒だし。

もう、新たに作ってしまえ!

そう思って、新たにブログを作成しました。

で、怒られたので、全く違うテーマで作ったんです。
今度は、絶対に怒られないような…
(それが、このブログです。)

前回と同じく5記事を作成して。

1日ずつアップして。
さぁ、アドセンスに申請!!

今度は、オッケーくるよね〜( ´∀`)


なんて、お気楽に返信を待っていた訳ですが。


ブログを直しなさい!!


「あなた、あのダメだって言ったブログ、直ってないじゃない!」


と、またまた返信が来ました。

(実際は、もっとちゃんとした文章です笑)

そりゃ、そうです。

直してませんから笑
直すより、新しいブログ作る事を選んだんですから!

あんまり詳しく載せて。

ここのブログも検索に引っかかる、とか嫌なんで。
めっちゃボカして打ってますけど(^_^;)

とにかく、全部ダメと言われた上に。

メールのやり取りも面倒くさく感じてしまって。
だったら、ブログを削除したらいいのかな?
と、思ってしまった私。


ダメだったら、削除しますよ!!


削除する場所は、すぐに見つかったので。

ポチッとしました。
(すっごく簡単、あっけない笑)

その時、『復活させたいなら、90日以内にね!』みたいな表示を見たんですけど。

とにかく、はよ削除!
と、思っていた、この時の私…。

(アドセンスへの道へ続く…)


0 件のコメント:

コメントを投稿