ページ

2018年8月26日日曜日

アドセンスへの道5

ループから抜け出す方法とは?














(アドセンスへの道、はこちら
やっと記事も10個出来上がり、さぁ審査してもらおう!とボタンを探すも。
何度やっても、審査のページには行かず、元のページに戻ってしまう為。
これはアカン…( ̄д ̄)と、なり…。
ネットでググってみました。

どうやら、この
「Adsenseの利用条件」って文字が出ている間は。
ひたすら待つしかない、とわかりました。
要は、アドセンスの審査にかけられる状態ではない、と言う事です。


記事って、どのくらい必要なの?


私の場合だと、記事は10個。
これより少ない8記事でも、アドセンスに通った人もいるので。
このまま待っても、可能性がない訳じゃないですけど。
ネットの情報を参考に。
やれる事はやってみよう!と、奮起。


今の私にできる事って?


この時点で、私がやった事。
・プライバシーポリシー&問い合わせページを作る。
・自己紹介ページを作る。
・ラベル分けをする。


上記の3つだと、自己紹介は必要みたいです。
Bloggerのレイアウトページから、簡単に作れるので。
「私」について、載せてみました( ´∀`)


プライバシーポリシーとは?


プライバシーポリシーについては。
色々ネットでググってみた結果。
審査後に作ってもいいと、載せてる人もいたんですが。
まぁ、やってみよう!と。
コピペでいいですよ!と、親切に載せてくれてる人がいたので。
そこからコピペさせてもらいました。
(ありがとうございました。)


問い合わせページも必要?



で。問い合わせ。
これ、タグ?っていうんですかね。
なんか、アルファベットみたいなのが、ドワーと並ぶやつ。
(あぁアホが、ダダ漏れ…笑)

あれを載せてくれてる人がいたんですが。
これが、どうにもダメで…なんか、よくわかんなくて…( ;∀;)
結局、Bloggerのレイアウトページから、作る事にしました。

まぁ、あればいいんでしょ?!的な。
めっちゃ簡素なページです…お恥ずかしい…(´д`)


ラベル?なんじゃそれは。


あとは、ラベル。
これも、最初はわからなかったんですが。
これまたググってみたら、どうやら「カテゴリー」みたいなものらしい。

seesaaとかだと、最初から機能で付いてるんですが。
Bloggerは、自分で作らないといけない…笑
ググりながら、これまたBloggerのレイアウトページから作成。
ラベルガジェット、ってやつから、作りました。


Bloggerの良さ悪さ


しかし、Bloggerって。
無料で使えて、ホントいいんだけど、良くないと言うか…。

何か検索しようと『Blogger』って言葉を打っても、普通にブログが出てくるんですよね(^_^;)
私が調べたいのは、『Blogger』の事なのに。

ブログとBloggerが同じ言葉な為に、辿り着きたいページに、なかなか行けない( ;∀;)
もどかしい感じで。
なんとか、かんとか、形にしていきました。
(とは言っても、ホントに簡素なサイトだけどね(^_^;))


上記の3つを、作ったけれど…


で。私なりに苦労しつつ、上記の3つを作成。
少しはサイトっぽくなっただろう!と。
自画自賛してた訳ですが…。
何日経っても、あの「Adsenseの利用条件」って文字のみで。
審査の為のボタンは、一向に現れず…。
待つだけの日々も、少し疲れてきたのでした…。


もう少し、サイトっぽくしなきゃいけないのかもしれない。
でも、何をどうすれば???
アドセンスを諦めきれない私は、次にやるべき事を考えていたのでした。
(アドセンスへの道へ続く…)


(アドセンスへの道、はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿