ページ

2018年6月19日火曜日

43歳!スキンケアを変えてみた!














大事なスキンケア


プロフィールにも書いてるんですが。
私の年は43歳です。

と、なると気になるのが肌。
元々スキンケアが好きで、真剣にやり始めたのは25歳の時。
それまではね〜結構、適当。
何もしてない訳じゃなく、むしろ、色々試していたりして。

雑誌とかで、これがいい!ってなると、すぐに買ったり。
で、自分の肌で試しては、また違う商品…の繰り返し。
それが25歳の時に、急にポツポツが出来始めた。



大人ニキビの怖さ!

治っては、でき。
治っては、でき、の繰り返し。
これが『大人ニキビ』だと言う事に気づいたのは、少し経ってから。
顎や首など、男性がヒゲの生える部分に、繰り返しできる吹き出物。
これがもう、本当にやっかいだった…。

あまりに酷すぎて、化粧はしたくないし。
外にも出たくないし…
かと言って、働いてる以上、家にこもる訳にもいかないし…( ;  ; )



スキンケアの大事さ

結局、この最悪の状態を抜け出せたのも、また化粧品でした。
私にとっては、イプサの『ピンプルクリア』という商品。
(今もあるのかな…?)
これを何本か使っているうちに、なんとか治ってくれ。
そのうち、スキンケアが楽しい!と思えるようにまで、なり。
結果、そこから今までずっとスキンケアは、生活の一部です。

とは言うものの。
子供を産んでからは、それまで手をかけていた時間ほどは取れなくて。
なるべくシンプルなケアに変化はしましたけど…。
それでも、何種類かを塗ったりはしています。



全部イプサが辛くなってきた…笑

で。
ふと。
もう何年も何年も…というか、20年近くイプサのスキンケア商品を買ってきた訳ですが。
ちょっと違う商品も使ってみようかな…と。
浮気心???
まぁ正直、全部イプサで揃えるのも、ちょっと高く感じてきていたというか…笑
ネットなんかを見てると、安くて良さ気な商品て、沢山あるんですよね〜〜。



敏感肌でも試せそうなもの…

少し敏感肌なので、何でも試せるって訳じゃないけど。
でも、試してみたい!
そう思ったら、止まらなくなって(^_^;)


結局、ポチッと押して、買ってしまいました笑


ハイドロキノンとビタミンC誘導体


















それが、これ。
1ヶ月半位前に買って、それからずっと使ってますが。
悪くないです。
劇的にいい!ってほどではないけど。
でも、悪くない。
むしろ、コストを考えれば、いいかも笑








ビタミンC誘導体って?


これ、商品の口コミを読んで、購入した訳ですが笑

使う順番としては、洗顔後の一番最初みたいです。
バシャバシャしてて、トロミとかは一切ない化粧水って感じ。

これを手のひらでつけて。

少しツッパリ感があるので、その後すぐ化粧水をつけています。

私が買ったのは、10%ってやつですが。

他にも5%とか15%ってのも、あります。
数値が上がる程、乾きやすいというか、ツッパリ感があるのかも。
(口コミを読んだ感想)

『これをつけたら肌が良くなった!』

総合的には、そんな感じの口コミだったので笑
それを信じて購入しました。






ハイドロキノンって?


もちろん、こっちもよくわからない笑

口コミをひたすら読んで、購入。

こっちは、シミに効くって感じらしい。

私は頬に、もう20年近く1cm位のシミがあって。
普段メイクする時も、ここだけコンシーラーで重ねてるんですが。
やっぱり、浮いてくるんですよね( ;  ; )

で、このハイドロキノンが効く、とあったので。

使い続けて、消えたら嬉しいなぁと思い、ポチッとしました。
割と肌が弱いのですが、トラブルもないので続けられそうです(´∇`)

あ、これね。

夜用みたいです。
朝はつけたらダメみたいです。
(詳しい理由は、わからないけど…日に当たったらダメって事だろうか???)






結果的に、買って良かった?



感想としては、特にどちらもトラブルは無いし。
値段も高くはないし。
全部、いきなりは変えられないから、少しずつですけど…

調子が悪くならなければ、全部イプサから変えてもいいかなぁと思ってます笑

やっぱり、値段って大事ですね…(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿